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St.ヴァレンタイン大会(1)

 機体作り始めました。

 飛び道具禁止なので地雷撒いて引き篭もればいいんじゃね?とか思ったのですが、ドローの得点がいつもの大会より低目なので睨みあいになると不利ということに。3回引き分けるよりも1勝1敗1分けが上回り、最悪、1勝2敗でも3回ドローと同じなので、積極的に攻めないとポイント負けしそうな気がします。

 以下妄想。

 対地機雷は使えそうで使えない感じなので、基本的には大ダメージが望めるカラカラと敵を追尾して動くデススフィアあたりが主流になりそうな予感。とりあえず機雷は全無視でいいのかなぁ。

 地雷撒いて引き篭もる穴熊戦法を崩すには対地機雷がなかなかよさげではあるのですが、いかんせん殆ど追尾してくれないみたいなので、穴の外から機雷を放出して中の人に当たるのかという問題点が。


 今回、もしかして、攻めと引き篭もりの読み合いになるのではと思いました。攻めて勝ち点3を拾いにいくのか、それを見越して罠をしかけ、勝つのか。


 機体はやはりチキンが多そうですよね。大量に地雷を積めますし。私はスピードとボディサイズからアングリフを作り始めたのですが、なんともかんとも難しい機体ですね。敵に回すと大苦戦するんですが、自分で作ると頼りないので困ります。

 どうしようかなあ…。

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